レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
(無題)
生まれて初めて綺麗だと感じる事が出来た、その時見た花は、桜よりも少し前の時期に咲く
確か「木蓮」という花でした。白い花で。
今、確認の為に画像検索してみたら「ハクモクレン」という種類らしいです。
初体験だったので殊更印象深く、今でも咲くのを楽しみにしている花のうちの一つですが、
その時歩きながらふと、チラッと一瞬だけその木蓮を見上げ、そのまま素通りしながら
「あ〜。ずいぶん綺麗に咲いてんなぁ〜」と薄っすら思った「その自分」にふと気づいて
驚きのあまり立ち止まり。ん?!!! 今、綺麗に咲いてると思ったよなぁ?!綺麗???
うん、確かにそう思ったぞ?!マジかっ?!ありえねぇ。。。みたいな(笑)
その時の心の動きまでをも鮮明に覚えている程、自分にとっては超衝撃的な出来事でした。
自分が今まで住んでいた世界とは全く別の世界に居る事実(心が変わっていただけですが)
を、現象を通じて初めて確認する事が出来た瞬間でした。
多分、みなさんにとっては、花が綺麗に見える事なんて極普通の事だと思いますが、
当時の私(木蓮に気付く以前の私)は、どんなに一面埋まった花畑を眺めてみても、周りの
人々が口々に「綺麗だ〜」と感動している中。独り心の中では
「ったく。見え透いた様な嘘ついてんじゃね〜よ。もっとちゃんと良く見てみろ。
どっからどう見たって、ただ花が多く咲いてるだけじゃねぇか」
そう思っていたのが実際の処なんです。今思えばホントつまらない最悪な男だった(笑)
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板