したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

54071番:2022/06/09(木) 08:28:55
世界救世教が 歪(ゆが)んでいく、 一元化当時(今日の教団浄化の原因)
「地区制(一元化)をやっていたのは、K合管長一人なのです。
全部自分でやっていたのです。もちろん誰に相談してやっていたかは後ほど分かります。
相談相手が京都にいた訳です。 京都のおかしな男( 某右翼団体のボス)に相談してこれをやっていた訳で、会主様は全然ご存知なかった。

だから3月31日突如姿をくらます前の日、明日4月1日から地区制にするなどと、大きなこと言っている訳ですが、一体で出来のですが、どうされるのですかと、言って会主様はK合に詰問なさった訳です。

というのは布教部長ですから、会主様には布教のことが全部お分かりになるのです。
全国各地の教会をずっと回っておられますから、内部事情は一番よくご存知です。どういう教会長が、どんな生活をしていて、どういう風に布教しているかということを、全部ご存知です。
これを(一元化して)まとめていくのは、大変なことだ。
そんな1日で書類の上だけ返事をしたというハンコをもらって、できる問題と違います。
それからもう一つ、これが欲が絡(から)んでいた。もちろんK合は欲でやっているのですが、教会長にも欲が絡んでいた。
教会長は自分が御用させて頂だいている教会の土地なり、建物を自分の名義にしている人が非常に多かった。
神慈秀明会はこの本部御神前もそうですし、本部の土地もそうですし、 宗務棟も 道場も皆そうですし、各支部もそうですが、会主様や私の名義のものはひとつもありません 。
これは全部宗教法人神慈秀明会のものです。いわば法人のものです。ところが他の80いくつの教会の多くは法人でないところも沢山あったのです。
ということは各教会長の名義になっている訳です。
教会長のものなのです。教会長の家であり、教会長の土地であり、教会長自身のものになっていたのです。
こんなことは本当は良くないのです。当然法人のものなのです。
ただ、そういう私利私欲がある訳です。教団にはそういうのがいっぱいいたのです。会主様は潔癖です。
いわば教会を私有物化と言うか、自分のものにしたい人が沢山いたということです。」
「神意の離脱」 神慈秀明会 発行から

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板