レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
結びの世界
どういう訳か、誰もがいずれは「自分たちの思想や考え方に世界が統一される」と思っている。
しかし、自分の所属する教団の考え方とは違う他の教団の考え方に触れた時、学校での勉強のように1+1=2というように解答は出せません。
この場合、リンゴ1個+みかん1個=Xというように、「結んでは新しく生まれる」を繰り返しながら、
最終的には「新たな地球レベルの思想・力」に統一されると思っています。
例えば私も経験しましたが、「嫁+姑=自分にとって大きな価値のあるもの」というのが自分の答えになると思います。
>自分で出来る、 自分が覚っているとは、 神様を自分のものさしで計っている。思い上りだ。先祖供養も 形にこだわらなくていい。明主様を超えてます。
同じ明主様を信仰する教団同士でもそれぞれ考え方が違います。
組織によって御神体が違う、おひかりが違う、祈り方が違う、聖地のあるなし等々。それぞれのスタイルがあり、自分自身はどうなのかと考える時が来ます。
浄霊を世に出していく+浄霊はひとまず置いといて想念の道を究めよう=ここでみ教えには無い自分なりの道(私の場合は想念での浄霊)を示されるのです。
そして「想念での浄霊+美による救い=偶像に捉われることなく神直接」というように、自分の世界が整ってきます。
世界が拡がれば拡がっただけ、自分の世界も大きくなっていきます。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板