レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
終末期の偽預言者?
地上の人間に反キリストを拝ませることで偽預言者にはすべての権威がありました。
反キリストと同様に彼もサタンによって権力を持たされていたの、強制的に反キリストを拝まされたのか、
力強い者どもに魅惑され騙され、自ら好んで反キリストを拝むようになったのかは不明ですが。
二番目の獣が天からの火を含める奇跡的しるしや不思議を行い彼らの信用を買った事実は、
彼らの力とメッセージを崇拝しひれ伏したということを示しています。14節ではさらにこの誑惑が人々に反キリストの偶像を作らせ、
それを拝むようになるほど偉大なものになると言っています。すべての人が敬意を示してその前にひれ伏さなければならなかったネブカデネザル王の偉大な黄金像を思わせます。(ダニエル3章)
しかし、黙示録14:9-11は反キリストの像を拝む者に恐ろしい運命が待っていることを記述しています。
<< ヨハネの黙示録 >>
14:9 ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、
14:10 神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。
14:11 その苦しみの煙は世々限りなく立ちのぼり、そして、獣とその像とを拝む者、また、だれでもその名の刻印を受けている者は、昼も夜も休みが得られない。
?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板