したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

4435勉強中:2021/12/24(金) 06:43:32
(無題)
ダイヤの話と、明主様を通じていただける奇蹟と、私の中ではどうしても合わないのです。
明主様はキリストが現したとされる奇蹟のうち、水を葡萄酒に変えた話や一切れのパンを大勢に行き渡らせた話は作り話であろうとおっしゃっています。そもそも処女受胎も、そんな馬鹿なことがあるわけがないと。
神様でさえご自分の作られた宇宙の法則は変えられないと思います。
引用したサイトの方も書いていましたが、ダイヤの話が本当なら、神様はダイヤのカットもするのか、と。本来は熟練した職人さんがやるそうです。今は機械かもしれませんが。

明主様の奇蹟とはそういうことではないんじゃないでしょうか。そもそもダイヤが出せるんだったら、苦労して鉱山経営をする必要なかったじゃないですか。

もし真実であるなら、批判や懐疑に打ち勝つほどの証拠を添えて出すべき。
もし万が一真実でないとしたら、どういうことになりますか。
きつい表現で申し訳ないですが、明主様の信仰者全体が信用を失いかねないと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板