レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
時の流れ
ゲラちゃんと 18番さん、 投稿ないのが 少し寂しいですね 。36年生さん も、もはや出尽くした ?
書く事がないと言うんでしょうか。
私は暇を持て余しているので、 どうしても ワンマンショーになりますが。
世界救世教いづのめ教団 参拝者は 少ないようです。 そして東方の光も、 今投稿があるように 厳しい状態にあるようですね。
私は 今から20年ぐらい前になるんでしょうか、
私の中でも神慈秀明会に対して、 あまりにも厳しい、 まっすぐで純粋なのは分かるんですが 、世界救世教を認めないという処、引っかかっていました 。当時は松本総長が、いずのめ教団のトップでおられました。
神慈秀明会は 会主様が帰幽され、新会長に変わって 、新体制になり、内容が変わってきました。今までの目標達成を緩やかにして、 青年の夏期布教も無くなって、勉強会も変わりました。
そして秀明の中でも 、世界救世教を認めるべきだという人たちが、 何人か出てきました。高天原 誠さんもそうですね。凛太郎もそうですね。
明主様のみ教えをもっと公表すべきであると。
世界救世教に移って行く信者、 また他の教団に行く人もいました。
私もその一人で、私は秀明に籍は置いていました。
私の中では 神慈秀明会と世界救世教は結ばれなければ 、本当の明主様の教団は完成しないという思いがありました。 当時 は 世界救世教いづのめ教団、 永峰先生が、まだお元気で 純粋で 正義感の強い先生でした。
教団も 自己浄霊を推進して、 メシヤのみ教えを説いて、これからいづのめ教団は、輝きを増してくると、 思われました。
秀明から いづのめ教団に移った人が、総長の秘書をしていると聞いて、
そこまで思いを込めていたと、いうのが分かります。
反対に神慈秀明会は必ず、 このままじゃ限界が来ると思ってました。
また秀明会の新聞から光が出ていないと、いう人もいましたから 、そして倫太郎、高天原さんも秀明の誤りを ネットで言ってました。
そして明主様のお孫様の 四代教主が最後、教団を まとめられると 信じていましたが 、世界救世教いづのめ教団は 総長が 変わり、 新総長になってからは、教団が変わってしまいました。
全く 違う 教団というんでしょうか、 永峰先生も、 新総長のワンマンぶりを 批判されてました。私は
今まで、信じていた事が、何か変ってきたので、戸惑いました。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板