したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

42818番:2020/11/30(月) 04:48:32
ことを知ったのはこのメールから
2017年10月3日(火) 17:55

××様
 1年ぶりのメールです。お元気ですか。

今、教団が大変です。教主がキリスト教化しようと強権を発動しだした
のです。
まさに、教主による反乱です。
秋季大祭の前日全国教会長説明会を理事長が開いたのですが、教区長と
教会長が理事長降りろコールをする騒動しい会合になりました。教主が
指示してやらせる騒動です。
木川弁護士とか中井相談役の話を聞いた後ですが教会長らは予定の行動
をしました。
 10年程前から教主の話はキリスト教のようですが ややこしいので
また始まったくらいで放っといたのですが、今年の2月ころよりいづの
めは教主中心と言いながら其れをやっていないのでお光りご入霊はしな
いし、会館に顔を出さないといってきたのです。
 何度もそういうやり取りがあって、ついに大祭の前日ドタキャンの連
絡があり、小林らはお話の準備などで徹夜までしてます。1日はとても
厳粛に出来たのですが、2日は教区長以下教会長が小林の話になると退
場して真ん中にポッカリ穴が空きました。海外信徒の紹介をしようとし
ても居ないのですから滑稽です。信者の前での行動です。教主の指示だ
と解りました。
 要は教主の言うことを聞かない小林が憎くて、メッセンジャボーイを
している白澤を理事にしたいだけの話です。宗教法人法違反であり教団
規則違反ですが教主が違反をしています。これは多分海外にまで波及す
るでしょうがしばらくどうなるか解りません。
教主がそういうならキリスト教化してもかまわないと言う教会長ですか
ら。
 教団浄化後に専従した連中が丁度教会長になってきたころですから、
浄化の詳しい事情も理解出来ていませんから教区長に追随して何とも思
わないようです。

とりあえず情報としてお伝えします。

挨拶とか差出人、受け取り人(18番)の名前を削除してますが、ほとんど原文のままです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板