レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
(無題)
同時に、どんなに器が良くても中身はどうかということもあると思います。結局信仰は、個人個人がどう神様に向かっていくかだと思いますので。例えば明日から世界救世教が文句のつけどころが無い団体になったら、私たちは何十人何百人とお導きできるようになるのでしょうか。
白ぽっちさん
御浄化、大変ですね。大変な御浄化であればあるほど、浄化は神の愛であるというお言葉を受け止めることが難しくなりますが、そこにまた大きな学びの機会を頂かれているのではないかと思います。
先日拝読した御教え「恐怖心鼓吹の衛生学と黴菌の必要」に
光明世界は、真善美の世界であるが故に、飽くまで、醜を避け、美であり、清潔でなければならないのであって、形が麗(うる)わしく、心が美わしく、生活が、社会が美わしくならなければならない。つまり、美わしいところに、病と貧は無いからである。
とあり、衝撃を受けました。普通、服や家や生活を美しくしようというとき、もうちょっと給料上がったら、などと経済に余裕があって初めて美しくできると思いがちですが、御教えはその反対で、美のあるところには貧乏も病気もないとおっしゃるのです。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板