したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

39311番:2021/10/15(金) 09:32:55
離脱教団
どうなんでしょうか、 いま世界救世教いづのめ教団は多くの信徒が、 お孫さんが作ったキリスト教に傾倒した教団に移っています。
おそらく東方の光も同じ かと想像されますが、 お姿だけ見てこれが、明主様だとみんな思ったんでしょう。

ちょうど神慈秀明会が離脱していた時の状況と似ている。秀明でも 世界救世教に残った人達は、二代教主や宗家の血筋だから、明主様と思い残った 。

またお写真や明主様の書かれたものが沢山残っている。離脱教団はそれが少ない 。新健康協会はいくらか ありますが、神慈秀明会は それほどありません。
だから 明主様のみ心を深く学び実行しました。

世界救世教は、お写真、御書体、 み教え本(未公開 )は、ありますが、 それを販売、利益を上げている。
その分、教えの 精神的、基本的なものが ありません。

教団が明主様の教えから外れても 、何も疑問を持たない 。
同じ明主様信仰ですが、 肝心なところを変更してしまった 。
一番は御神体を二代教主が書いた事。
それと先祖の祀り方を 、大本式に変更してしまった。
二代教主教団 になってしまった。

奥様だから間違いない。 奥様が言われる事は、明主様が言われる事である。 奥様が変更したら、これは明主様がされていると 歪曲されてしまった。
二代教主は大本教に傾倒された。

そこで、これは本当の明主様信仰ではないとして、 神慈秀明会やいくつかの教団が離脱しました。

この間 その教団の月次祭に行きましたが 、参拝者が少ないのには驚きました 。これでは教団の あの広大な建物、老朽化を、維持する事は出来ない。
東方の光も同じだと思います 。信者は高齢化して 、これから教団運営は 厳しくなるでしょう。
そこで、祖霊の永大供養を募集してましたね 。それで申し込みが100万円以上していました、なんとか教団を運営する資金をと、今 頭を抱えておられるのかもしれません。
世界救世教いづのめ教団は 二代教主の書いた、ご神体を明主様のお書きになられたものに戻す事はない。 東方の光も祖霊舎を廃止する事は出来ない 。そうしたら離脱教団と相まみえる事は 絶体ない。このまま沈んでいく。

離脱教団、神慈秀明会は今、奇跡や 発展で 若い人達が多い。 広がりを見せています。 資金も潤沢に近い、 周りの設備、施設を見て思います。
この間、神慈秀明会を批判するサイトで教団の 建設資金500億円とありましたが、 私が教団から当時 聞いたのは、750億円だと思いますが、 はっきりとは 覚えてません。これが「奇跡の水」の販売で、やっているとありました。それはない。
人類救済を掲げ、浄霊による、お導き、献金、最高の明主様のお社を建設する事で奇跡が 、どんどん起こってきました 。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板