したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

271白ぽっち:2020/11/10(火) 00:30:50
(無題)
>具体的に世界を救う事

これはまず自分が具体的に救われる事からですね。
前も書きましたが、自分が幸せになることで、他人も幸せになる。
そして世界が救われる事につながっていく。

自分が幸せになれば、自然に周囲の人に好影響は必ず与えますが、
具体的な他人へのアクションとしては、
その人が本当に望んでいる事、したい事をちゃんと認識、行動へ移す事の手助けですね。
もちろん、自分自身も同時進行で認識、行動している必要があります。

幸せへの絶対条件、と言えると思っています。
自分にウソをつかない。誠。

例えば、宗教に特に多いと思いますが、
本心から布教したいと思っている信者がどのくらいいるか。
大してしたくない人は多いと思います。
人それぞれを全面肯定できる教団が果たしてどのくらいあるのか。
本当に人それぞれを全面肯定できる教団があれば、
その時こそ、其の教団は宗教を超えて人を救っていくように思います。

あまり行事に参加しない人へのアプローチとかでも、
ただ誘うんじゃなくて、そもそもどういうことだったらとても興味があり、やってみたいのか、
腹を割って聞いてあげたい。
参加不参加よりも、本心のやりとりこそが大切。

本心や洗脳など心の働きに関しては興味が有り、今マインドセットについて勉強中。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板