レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
明主様
-
(無題)
もう一つ。
>唯物的、物質的なものは必要条件ではなく、ただ想念の状態のみが、必要とされるように思います。
これはね、霊界のどの階層にいるかで変わってくるんですよ。霊界が低いとどうしても体的になるので、大したことは出来ない。でも階層が高いと、霊的な自由が与えられるんです。やっぱり分かる人と分からない人といますが、階層が上がってくると分かりやすくなってくるわけですね。
この世は霊主体従というのは大本教から言われていたことですが、浄霊も霊主体従を利用した方法ですね。霊界の奥にあるのが神界で、そこまで行かれた明主様は言霊によって、階層の垣根を取っ払おうとされた。と言うより、施術者を通して明主様が治されるんですね。だから階層の低い人でも、お守りをかければそれによって浄霊が出来るようになったわけですね。ただし相応の理屈で、浄霊施術者の階層や想念が、どうしても浄霊の効果に影響してくる。そこで浄霊に疑問を持つ人も出てくる事になったわけですが、これはなかなか。大抵は、肩をちゃんと落として霊を患部の向こうへ通せば、効果は出ると思うんですけどね。
以前にお守りを自作しているという人の話がありましたが、あれは有効ですよ。ただしその人の階層次第ですね。まぁ、明主様のお守りが、間違いがなくて良いと思います。私もずっと、明主様のお守りをかけてますよ。ペンダント型のですが、やっぱりかけてると安心しますね。光が出てるんでしょう。
だから浄霊と一口に言っても、今後色々なやり方が出てくると思います。私なんか言えないんですが、かなり特殊なやり方をしてますからね。霊界の階層、それに応じた想念や言霊、物質や肉体、この3つを揃えば良いわけですね。物質や肉体というのは、無くてもある程度の事は出来るのですが、やはりそういった物が無いと力は出ないんです。もし物質や肉体が無くても良いなら、明主様があの世へ行かれてせっせと働かれて、今頃地上天国になってますよ。笑
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板