したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明主様

15991番:2021/05/04(火) 07:09:17
川合輝明氏2
これは中島一斎氏の死は どうしても理解が出来ない。
腹の中で 積もりに積もっていたものがあったので、
明主様のところに無理を言って 奥さんに頼んで、
お伺いに行かれた。
そして明主様は『 後になったら、これは素晴らしい事だという事が分かる。今はこれ以上聞くな』と、仰しゃる。
それでも迫るので、『 これは? 越権行為?だ』と仰しゃって、川合氏はそのま引き下がられた 。

これはどうしても、み教えから言えば、天国には行かれていない。 宗教で高い立場の人間が急に亡くなるというのは、これは 死を予測して余裕を持って、あの世に往くのではない。
予期 しない死に方であった、これは極楽に行かれていないと 思われ、しかし自分の恩師でもあり、
また高い立場の人間だったから、でも 極楽または天国に行かれていないのではないか 、
そういう不安があったと私は捉えているんですね、
つまりこれをそのまま地獄へ行ったという事を、言えば、
当時まだ高い 指導者でなかった川合氏に対しては精神的混乱があると思うので、柔らかく明主様は仰しゃった。
しかし、みろく会の人達には明主様は『中島氏は地獄だ』ということを、 仰しゃった。
しかし、天国会にそれを言うと、混乱するので 柔らかく仰しゃった 。
天国会とみろく会は隔たりがあるので、 交流がないので、情報もない。昔 二代教主を中島氏が 切りつけた事件があり、これを天国会 木原先生の下におられた奉仕者に聞いたら、「知っている」と言っていましたが 、これを いづのめ教団 (みろく会)の、永峰先生に聞いたら、「知らない」と仰しゃっていたので、

今日までもそれが続いている。また交流はないので、情報が違うんですね。
だから 天国会の人達に 中島一斎氏が 天国におられない 。と、みろく会にある情報で言えば「地獄に落ちて修行をされている」これは口が裂けても言えない訳ですね。
そして今日 川合氏は 生前、 東方の光教団のトップにおられ、そこで 仰しゃったのが、「中島氏は 昇天された。」つまり天国におられると説明された訳ですね。
そして今持って、天国会系の人達は そのように捉えておられる。
川合先生は 帰幽されるまで一切、 説明をされなかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板