したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

990万理久利:2010/12/26(日) 17:58:29
遊び・しつけ
住まいのロビーに出たらチビ二人が公共のコンセントを使いゲームをやっていた。
ああ、あそこのチビだ。何時も管理組合費何ヶ月も滞納し、禁止されている共有部分玄関前
に何台も自転車を置く家の子だ。色眼鏡で見てはいけない。さてそこでいつものわたしであ
れば「だめよ、そこの電気はマンションを運営していくものであって君のものではありませ
ん。もう少し遊んだらやめようね。」というところだったが、「クソババー」の言葉と視線
に耐えられる状態になかったので、じろりとにらんで済ませた。

私もやっちゃうだろうな、ロビーで友達とゲーム。無邪気な遊びだ。しかられてもやるのが
遊びだ。それでも建前でしかるのが大人の仕事、義務。

大人の知恵でこの件は次回の管理組合定例会で触れよう。一般論として住民に注意をうなが
そう。実に情けない。あの子に直接言うのが本義。
本当いうと、あの子かわいんだ、色白でやせっぽちで、目がくるくるしてる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板