したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

940万理久利:2010/12/12(日) 13:13:17
マンション管理組合
 30世帯以下のこぢんまりとしたマンションですが、これまでしっかりと管理組合の活動が行われて
きました。問題は一人の方に頼りすぎていたことです。当人から先日の理事会のときそっと教えてくれ
ました。「僕、実は来年3月に出て行きます。」
ひょっとして、皆の関心のなさにがっかりした、これも一因ではないかと思いました。
協力と義務と責任を考えさられると同時に、そんな私も頼っていたことを反省しました。

住民同士のもめ事は、まず規約や法律、一般常識や道理に照らし合わせます。そして人間力で双方に
理解していただく、譲歩していただく、大変な仕事です。来年出て行く彼は、それを見事にやり上げて
きました。組合活動の大切さをなぜか私に必死に引き継ごうとしていたように思います。入居五年で三
回役員をひきうけた私ですが彼の考え方だけはしっかりとキャッチできたような気がします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板