したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

911万理久利:2010/12/02(木) 21:01:18
お金
石川遼君賞金王なるか
 こんなニュースをやっていた。やっぱりスポーツは勝ち負けで、それにまつわる賞金かと
思う。自分の努力、力を計る一つの尺。
企業に取り込まれた戦士が営業成績と人切り人数を競い、それにまつわる給料と報奨金。い
ずれもわからないことはないのだけれど、どこかひっかかる。金だけで世の中回ってるのか
な。人の心回っているのかな。地球も回っているのかな。
 金とは私の中では広い意味で、社会的、地域的、サークル内での数の力、ステータスそれ
とも重なる。
 金や力とは関係ないところで、ささやかに、質素にあるいは奔放に生きる人間達も回転の
力。そう思う。ここではお金とはべつの尺が働いている。えてしてそんな人間は金とは縁が
遠い。本当はお金が欲しいのかもしれないけれど…。このお金は単純にMoney。ささやかで
も大喜び。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板