したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

623一読者:2010/09/17(金) 13:33:47
オーナーと管理者
 佐高11期の方々が立ち上げた同人誌、ホームページを拝読させていただいて
います。今年に入り興味深く注意をはらい読むようになりました。作品や投稿
内容より運営や流れが面白くなってきたのです。
 今年2月の分裂騒ぎには驚きました。業を煮やしたお方とその賛同者が一斉に
脱会したりそして戻ろうと画策したり。名前を変えたり、またもどしたり、また
仮名に変えたり。まさしく万華鏡です。それを実行したのはたまたま名義人だっ
た方、そうオーナーです。後に残った方の状況をどこまで想像したのでしょうか。
それでもオーナーなんかここにはいませんよ、とおっしゃるのでしょうか。
オーナーだからやれたことでしょう。これは現実、しくみの問題です。
 管理人、かなり注意を払い投稿状況、数、内容をご覧になっているように思わ
れます。ご苦労なことです。
 戦後民主主義、多数決社会の中、競争社会の中で生き抜かれた出あろう皆さん、
数の論理や心地よさの願望がさぞや身についているのかと想像します。ここまで
来れば、気のあった仲間だけで賞め合い、おしゃべりしあう、こんな世界もあっ
ていいのかと思います。全員で天国か地獄、ふとそんな思いもよぎります。
皆さん、優秀な方ばかりのようですから、天国はとことんシャブリ尽くし、危な
くなったらさっと逃げる。何せ鍛え上げられた団塊前の人達ですから。
とても軟弱な私には真似できません。
 静かで寂しい正当なα、以前から粛々と続けているα、ニューロン・カフェが
もの悲しく、かつ力強く未来に繋がると思えるのは私だけでしょうか。
 どうかアルファの皆さんお元気で。αの方、地味に創作活動を続けてください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板