したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5456昭和のテレビっ子:2020/06/02(火) 17:12:32
韓国ドラマ
この数ヶ月、テレビはコロナ一色、ドラマ/ドクメンタリー/バラエティーは作れない
から再放送ばかり…、そんなわけで韓国が苦手のテレビっ子も流石に飽き飽きして、韓
ドラを片っ端チラ見。結構面白いのがあります。
・「がんばれプンサン」 WOWOWは初回だけフリーで放送してくれます。二回目以降も
見たかったけど、節約節約。
・「悪い刑事」 これはBS12で今やっています。主人公刑事役シン・ハギュンが中年の
しぶみ、重みが出て来たようで結構いい!!

・「色の日記」昨日からBS7(テレ東)で始まったばかり。チャングムが洋服着ていたの
でびっくり。王朝時代にタイムスリップするドラマのようです。
・「王は愛する」今日初めてみました。20回もので今日は16回。最後どうなるか早く
しりたくてネット検索。サイト発見!! 終わりまでの筋がわかりました。
・最近韓国で大ヒットしたドラマ「愛の不時着」がネットで話題になっていました。
「愛の流刑地」を思い出させる題名です。日本のテレビで無料でみられるのは後何年さき
かしらん…。

ひがみ、ねたみ、そねみ、うらみ、そして虐めだらけの韓国ドラマのイメージがどうして
もぬぐえませんが、たまには人間の負の濃縮版を嗅いでみるのも良い。(笑い)
それにたま〜に上出来の作品もあります。
そう言えば昨日BSNHKで映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』を観ました。
80年光州事件が舞台、パルムドールを授賞した「パラサイト 半地下の家族」のオヤジ
を演じたソン・ガンホが主人公です。社会派映画というより、ソンさんらしさ満開のドタ
バタ感の中でちらりと湧き出るユーモアとペーソス溢れる人間ドラマに思えました。光州
のタクシードライバーたちがガンホとドイツ人新聞記者を助けるためにカーチェイスを繰
り広げるシーンは圧巻、かつての石原軍団の上手をいく韓国映画のエンタメ力?を見せつ
けられました。

黄色の制服がソン・ガンホ

参考まで 韓ドラネタバレサイト。 最終回まで待ちきれないときに便利ですよ!!

http://www.韓国ドラマナビ.jp/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板