したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5389万理久利:2019/06/04(火) 06:39:29
米「天安門事件は虐殺」
 先月30日、アメリカの国務省が、「事件は虐殺だった」と強く非難していました。
中国政府は「根拠のない非難で、内政干渉だ」とすぐに反論。
 返還前のまだまだ自由の空気にあふれていた香港で一日中流れていたテレビ報道をみ
ていた者としては、30年経って“やっと”の感があります。ほぼ無抵抗の学生や市民
に対して戦車で襲いかかる、どう見ても虐殺でした。
 最近では、かの国はこの事件に一切触れれず、ネット検索をさせないようにしている
ことからみても、どうしても隠したい事件、知られたく無い事件、後ろめたい事件なの
でしょう。虐殺を否定するのであれば、隠さず堂々と開示した上で反論すべきだと思う
のですが…。

◇話は変わりますが、この見慣れない報道官、随分とメイクも衣装も目をひきます。
バリバリの保守系報道官のようです。

参考:
日経  2019/4/4より
【ワシントン=永沢毅】米国務省は3日、空席になっていた報道官にモーガン・オルタ
ガス氏を充てる人事を発表した。米財務省や国際開発局の勤務を経験し、イラクやサウ
ジアラビアへの駐在歴もある。米メディアによると、トランプ大統領の次男エリック氏
や長女イバンカ氏とも懇意にしているという。
最近は保守系FOXニュースに安全保障分野の専門家として出演。中国やイランに対して
強硬な発言を繰り返している。いずれもポンペオ国務長官の考えと近い。
前任の国務省報道官のナウアート氏は2018年12月に国連大使に指名されたが、今年2月
に指名を辞退していた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板