したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5323昭和のテレビっ子:2019/01/29(火) 12:21:46
「ニュースzero」に新顔
 先日、日テレ「ニュースzero」を久しぶりに覗いてみた。ロンゲで色白、目鼻立ちのは
っきりした、見慣れない女性が有働さんの隣に座っていてた。彼女がいなかったらすぐに
テレビを消していたところだが、そのまま彼女に見入ってしまった。

豊かな胸を想像させるセーターの上にさらっと薄いカーデガン、色白の細面だが長い髪
がたれるそ肩は、上の細顔と不釣り合いにがっしり大きい。あれっ???
 ついに彼女がしゃべった。これまた細声ではなく太声。思わず視線を喉元に移す。急い
でパソコンの前に移動し「ニュースzero」で検索をかけ彼女の名前らしきものを確認し彼
女について調べた。どんぴしゃりだった。???は解消。

彼女(もと彼)は男子社員として日テレに入社し外報部特派員としてカイロ支局長等の
経験がある。手術はイラン駐在を終えてからのことらしい。
 これまで目に付くトランスジェンダーはタレント業が多かったが、こうしてニュース番
組のコメンテーターとしての活躍は、たくさんの人達に勇気と誇りをもたらすに違いない。
何より彼女の勇気、行動力にはあっぱれ。テレビに出るまでさぞやご苦労があったことだ
ろう。たとえ話題作りや視聴率稼ぎといった局なりの思惑があったとしても、彼女に報道
コメンテーターのポストを与えた日テレも偉い!

社会で活躍するトランスジェンダーの人が増えれば、そのうち気にもならず、話題にも
ならなくなるだろう。話題になるとすれば彼女の「性」ではなく「仕事」での評価だ。
社会の変化とはそんなものだ。

※余談
彼女の名前で経歴検索をかけたところなかなか反応がでない。しばらくすると「現在混み
合っていて繋がりにくくなっています」のメッセージが出た。私と似たようなヤジウマが
たくさんいるようだ。ちょっと情け無い。だが、彼女の「リアル検索」結果は、好意的な
言葉、応援の言葉であふれていた。そのうちこんな現象もなくなることだろう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板