したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5241万理久利:2018/07/13(金) 16:09:37
アイス
 今はスーパーの大きな冷凍食品コーナーにずらりと並ぶアイスですが、私が幼かった昭和
の頃は、すぐ近所の食料品店の店頭に置いてあるアイスのショーケースを上から眺めて、ガ
ラスの引き戸を左右に動かして好きなアイスを取り出していたものです。買うのは10円の
アイスキャンディーがほとんどでした。黄色(レモン)、紫(葡萄)、ピンク(桃)色別の
果汁ものや青(ソーダ)、白(カルピス)の味が付いた氷菓子です。棒に「当たり」とあれ
ばさらにもう一本!。これも楽しみのひとつでした。
 ちょっと我慢してお小遣いを貯めると、たまに銀紙に覆われた棒がついたアイスクリーム。
カップに入ったアイスクリームには手が出なかった記憶があります。この時の欲求不満が爆
発したのか、大人になって給料が貰えるようになってから、レディーボーデンの大きいサイ
ズを一人で食べ胃もたれを起こしたことがあります。

先日『アイス総選挙2018』をテレビでやっていました。 1位「スーパーカップ超バニラ」
2位「ジャイアントコーン」 3位「チョコモナカジャンボ」、どれも食したことがありますが
番組では取り上げられませんでしたが、今クリームものではまっているのはオハヨー乳業の
「ジャージー牛乳モカソフト」。
 それでも暑い夏はやっぱりアイスクリームより、アイスキャンディーかチューペットそし
てかき氷です。アイスクリームは私にとっては、ストーブの前で楽しむ冬の食べ物になりま
した。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板