したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5172昭和のテレビっ子:2018/04/03(火) 09:32:34
それぞれの出発
昨日4月2日は、新社会人を取り上げたニュースがめだった。
少し前までこの時期には、就職難がらみの話題が付いて回ったが、今年は殆どない。それ
だけ4月採用の就職状況が改善されたのだろう。その代わり、今年は同じ会社の新入社員
の中での給料格差を問題にしていた。毎年何かしら問題点をみつけだして報道するようだ。
私が就職したときは、社会に出ることのワクワク感が大きく「働けるだけで十分、給料を
貰えるだけでも十分」、初任給に差があっても、それは自分の能力がそこまでだと見すか
されただけのこと…仕方有るまい、そんな思いだった様な気がする。回りの新人も大方そ
んな思いだった。

テレビでも卒業の顔と新入の顔があった。中でもフジは夕方から夜の報道番組スタッフの
総入れ替えだ。夕食のテレビの前のおば様たちには馴染みのないBSの個性派MC反町理
氏が夕方の地上波番組へ、代わりには、これまで殆どテレビに顔を出していなかった報道
一本の松山俊之氏が。気になって二人が出演するそれぞれの番組を覗いてみたが、プロと
は言え、初日の堅さ、ぎこちなさがあった。
それでも一所懸命。彼等もまた新人の顔だった。20代でも50代でも新しい世界に挑む
姿は共通して清々しい。スタートはみないっしょ。全てこれから先の彼等の取り組み/生
き方にかかっている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板