したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5152同人α総務:2018/03/03(土) 11:32:21
レンズの向こう/桜の顔出し
月が変わってカレンダーをめくると、ドナルドダックとミッキーマウスがスケートを楽しむ
青と白を基調とした絵から、ピンク色の世界で花見を楽しむ絵に変わりました。
カレンダーの桜に続いて、竹内氏のレンズの向こうにも桜の花がありました。

今日はおひな様。桃の節句です。
母は7人姉妹。そのうち3月生まれが母ともう一人。二人の名前はそれぞれ「ももよ」「や
よい」。三人目がいたら「さくら」とつけたのかもしれません。
おかげで母とおばの誕生月だけは頭に染みついています。

未だに梅、桃、桜の花を見分けることができません。咲く順番、時候から判断するくらい
でしょうか。歩いて直ぐの平和公園の桜はまだ堅いつぼみ状態で、外目には黒々とした幹
と枝だけで変化はあまり感じられません。2,3度気温が上がれば真っ黒だった桜の木も、
うっすらと赤みを帯びて木全体が膨らみをもち、そして次々と白い花びらが顔を出してく
ることでしょう。今年の靖国の桜開花予想は3月21日。3月末には平和公園は真っ白に
なっているかもしれません。

顔を出した桜

??
             本年の冬やはりさむかったようです。蝋梅、梅とも昨年より1週間以上おくれました。
             例年早咲きの桜がアリ昨年は2/22には開花していたのですが本年は繁くチェックにいっ
             ていましたがなかなか開花しませんでした。本日温かくなったのでおそらく開花している
             だろうとの期待ででかけました。(竹内)

こちらは梅でしょうか

(Photo by I.Takeuchi 2018.3.1)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板