したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5141万理久利:2018/01/29(月) 08:56:10
♪日ごと寒さがつのります〜
大雪から一週間もたつというのに、晴れが続いたというのに、雪がまだたくさん残ってい
ます。車の往来があるところは、アスファルトがむき出しになって歩くのが怖くなくなり
ましたが、そうでない道はまだ滑ります。寒さより転倒の方が怖いくらいです。雪が凍り
付いた端っこは避けます。狭い道では車がくると、よけるためにどうしても氷のある隅に
移動しなければなりません。転倒と接触、ふたつの恐怖に襲われます。

小学生くらいの男の子二人が、道のはしっこで勢いをつけてサーフィンのように凍った上
をすーっと滑って遊んでいました。そのバランス感覚に目を見張りました。
子供はなんでも遊びに変えてしまいます。

庭は毎日の霜柱です。マンション敷地の土の下の石ころが土といっしょに持ち上げられる
のでしょうか、石ころやコンクリーの破片が目立つようになりました。そのうちとんでも
ないものが浮き上がってきたりして…。
通常は1,2日もあれば跡形もなく消えてしまいます。寒さが並じゃないからでしょう。
春がまちどうしい。

2018.1.28

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板