したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

5136昭和のテレビっ子:2018/01/22(月) 14:40:39
他人のそら似/顔の骨格
この冬初めての白い世界。
はらはらと白い雪が舞う景色を眺めながらテレビをつけたら、
昨日「西郷どん」でみたばかりの、意地悪わがまま側室由羅さんこと小柳ルミ子さんがNHK
「ごご生」に出演していた。近頃みかけなくなったと思っていたら突然NHK大河に出て来た
のにはそれだけでも驚いたが、似合わない上等な着物に大きなかつらをつけて藩主の横にち
ゃっかり居座る町民出のいかにも軽そうな側室役はあまりにもぴったりで感心した。
ごご生の生ルミ子さんは、着物から洋服に着替えた由羅さんだ。

アップでその笑顔が写し出されたとき、ますますシェイプアップされた頬骨、少し窪んだ
目、大きな口、鼻から口元にかけてのカーブが片岡鶴太郎そっくりだった。
ぷりぷりに太ってはちゃめちゃ「もの真似芸」をやっていた鶴太郎さんと、ふっくらとし
た大人しそうなお嬢様歌手のルミ子さんだった。その二人がぎりぎりまで痩ると、意外に
もそっくりなお顔に。多分もともと顔の骨格がよく似ていたのだろう。

小柳ルミ子さんが都合で役を降りることにでもなったら、彼女の代わりに片岡鶴太郎が黙
って演じても、視聴者は分からないかも知れない。それくらい似ていた。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板