したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4964昭和のテレビっ子:2017/09/05(火) 10:21:59
他人のそら似
野田聖子氏とともに意外な登用だと取りざたされていた河野太郎外務大臣が報道番組に出演
していた。外務大臣に任命されて1月だというのに、先月29日は北海道上空を飛んだミサイ
ル、そして一昨日の核実験だ。
海外出張に加え、マスコミ対応やテレビ出演等々ぞや慌ただしい時間をすごしていること
だろう。「威勢のいい2世議員の若造」のイメージがこびりついていたためか、戦後最年
少の外務大臣かと思いきや、民主党政権時代に玄葉光一郎(当時47歳)がいた。
氏が外務大臣のときどんな実績を残したかの記憶は全くない。

河野大臣の実力はまだ良く分からないが、自民党に何か良い意味での旋風を巻き起こして
くれそうな雰囲気がなくもない。外交も手堅くかつ今までの大臣にはない手法で進めてく
れそうな期待がもてる。党利党略、出世欲が感じられず、国政まっしぐら感がある。

特徴的な顔だ。じっと画面をみていて鼻と口との間が極端に短いことが分かった。ときと
して上唇に鼻が接触しそうになる。
笑った顔は、脇役にかかせなかったシャイで、殺されてばかりいた名優川谷拓三氏と重な
る。もっと笑うと、一時テレビのお笑いショーに出ていた“くしゃおじさん”。
あまり感心がなかった政治家だが、不思議と親近感がわいてくる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板