したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

482平家祇王(ひらけ・ぎおう):2010/08/12(木) 23:21:25
無限に広がる可能性
 平家落人様、 渡辺綱様、 思いもかけないお方から唐津の旅館の
女将の話、日本史の話、に繋がりました。その内容もさることながら、
繋がる不思議を感じています。
 わたくし祇王は清盛様に捨てられた女ですが、いまではそれも過去
のこと、決して辛い思い出だけではなかったのだとすら思う今日この
頃でございます。女将のような日本女性を知るにつけ、わたくしも好
奇心や、探求心、書に親しむこと、当時そのことにどれだけ無頓着で
あったかと痛感いたします。
 彼女のような女性が増えれば、日本のこれからの歴史もまた楽しみ
な展開を見せることでしょう。

●萌え出づるも枯るるも同じ野辺の草 いづれか秋に逢はで果つべき

女将は決してこのような女々しい歌はお残しにならないでしょう。
ご本人はお厭かもしれませんが野辺の花ではなく、そっと咲く「大輪
の花、知性」であると思います。殿方お二人は如何でしょうか。圧倒
されますか。
このにゅーろんかふぇ、同人誌にも、女将さんに直参していただきた
いものです。わたくしは筆が立ちませぬ故ご遠慮申し上げます。
 手土産に24号「夢碍无(むげん)」を一冊いただいてまいります。
また来年の盂蘭盆会にてお目にかかるかもしれません。その時はわ
たくしも少しは書くことに親しんでいることと思います。

ではごきげんよう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板