したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4808昭和のテレビっ子:2017/04/25(火) 15:42:49
他人のそら似/ ではなかった
法務委員会参考人陳述をみていて、もやもや。
やせ形、細面のちょっとオカッパヘアー、ちょっと早口、おだやかな顔、相手をたてるよ
うな丁寧な言葉使い。
名前が浮かびそうでなかなか浮かばない。
法律を良く知っている人で、国会に出て来るような人物を思い浮かべていたがなかなか出
てこない。
この人何やってる人だろう、テレビに出てきたことがあるのだろうかと、見るのを中断し
てwikipediaで調べてみた。
ああ、あの子だ−!

同じサークルにいた、もの物怖じせずひょこひょこと先輩に近づいてきて質問とおしゃべ
りをよくしていた男の子だ。ちょっと生意気だけど明るくて頭のイイ子だったから先輩達
にかわいがられていたお坊ちゃまだった。
陳述している彼を見ているうちに、ジーパンにタータンチェックのシャツを着ているひょ
ろひょろの学生時代のお坊ちゃんになった。

他人のそら似ではなく本物だった。テレビ番組『あいつ今何してる』を見ている気分にな
った。招致した議員からどう評価されたのかわからないけれど、「私情を夾まず、偏らず、
冷静沈着、いい法解釈、わかりやすい説明だったよ」少しだけアネさん気分も。
歳をとっても先輩受け能力は変わらないようだ。

記憶の中のイメージ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板