したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4657キメラ17号:2016/12/05(月) 08:25:09
当たり前感覚
一昔前、お馬鹿がうりもので島田紳助氏の後押しでテレビの人気者になったタレントつる
の剛士さん。NHKファミリーヒストリーでは綺麗なお母さま、お姉様、いい家族でした。
自分の家族も子供5人の大所帯です。
昨年安保法案阻止で賑わっているころ、この人がツイッターで「反対反対ばかりだが、賛
成の意見も聞いてみたい」そんなことを呟いただけでたくさんの人から「やっぱり馬鹿だ」
「右翼だ」等々大いに陰口をたたかれたのを覚えています。多くの監督や映画俳優や芸能
人たちが「戦争法案」だと言い始め、国会前の集会にまで登場していました。そんな中、
テレビ界の人からの数少ない発言でした。
そして今年の流行語大賞ベスト10に入った「日本死ね」をつるの氏は子供に聞かせたく
ない、違和感があるとまたツイッターで発言しました。今回もまた昨年と同じように彼に
対する心ない批難の声が上がっているようです。
つるの氏は、何も政権与党を応援しているわけでも野党を批判しているわけでもなく、当
たり前の感想を述べただけだと思うのですが、こんな発言すら容易にできない社会になっ
てしまったのでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板