したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4439昭和のテレビっ子:2016/08/08(月) 08:11:02
10mエアピストル競技/リオ オリンピック
 ちょっと異様な風景だった。射撃競技と言えば、「屋外でライフル」そんなイメージだ
ったが、閉鎖的な室内しかも室内装飾はコンピュータグラフィック要素盛りだくさんでS
Fの世界のようだ。変わった眼鏡をかけている選手もいる。これもSF的。
ところが、選手の衣装はばらばら。共通点といえば、普段着で神田の電気街を歩くお兄さ
んや小父さん風なのだ。
 そのお兄さんたちが、真剣な目付きで黙って的に集中し、ピストルを構えている。
ぞくぞくするほど恰好いいのだ。そのギャップがなんとも言えない。

ぞくぞくする選手たちの中で突出していたのは、地味な色の普段着姿の小父さんだった。
頭は真っ黒で七三分けだ。超生真面目そうな一昔前の日本の眼鏡をかけたサラリーマンの
姿を思い出す。気負い立ったところもこわそうなところもなく、だれよりもどっかりとし
ていて落ち着いていた。狙いを定めじっと的を見つめる小父さんは誰よりも格好良かった。
 ベトナムからきたホアンさんだった。ベトナムのオリンピック史上初めての金メダルを
ホアンさんが手にした。嬉しくなった。ベトナムを体現しているかのようなホアンさんだ
った。「ホーおじさん」も天国から満面の笑みで喜んでいるに違いない。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板