したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4434赤松次郎:2016/08/06(土) 06:39:20
山荘便り−神隠し
 最近よく神隠しに遭う年齢になったことを痛感します。辞書を引くと
「神隠し」というのは、人が突然いなくなるということらしい。とすれば
この場合は「物隠し」というべきか。

もう少し詳しくwebを読んでいると、「認知症の物かくし」という項目
があり、よく物を隠す認知症の人がいるという。鍵、財布やかばん、テレ
ビやエアコンのリモコン、薬、テレビにつないだHDD、温度計、郵便物、は
さみなどもろもろで、ターゲットは予測がつきませんとありました。

今回の『同人α第47号』の出版の集いの際、小生の小豆色のソフトな
ケースに入った「老眼鏡」の失踪について、どなたか隠れ認知症の同人の
仕業かと一時疑いました。
 しかし今日うっかり落としてひっくり返った黒いカバンから例の物が覗い
ているではありませんか。小生が編集会議から帰ってからカバンの底を散々
探したにもかかわらず見つからなかったあの「老眼鏡」です。
ということは小生が「物隠し認知症」の本人だったことが判明しました。
ショック!!

ということで疑いをかけられた皆様へ、「老眼鏡」はありましたのでお
知らせします。猛暑の夏、どうぞご認知症物隠しに遭わないように自愛く
ださい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板