したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4412同人α総務:2016/07/26(火) 14:21:12
貴美女の散歩道/梅雨明け前
 この数日雨日より。関東はまだ梅雨明け宣言がでていないようです。雨のせいかこのと
ころ気温も差ほどあがらずしのぎやすい。
 梅雨の始まりは水を浴びて生き生きと菖蒲や紫陽花が主役をはっていましたが、梅雨明
け前ともなると、すっかりくたびれ果てた姿を目にします。代わりに目につくようになっ
た青紫の花があります。先日訪ねた家にかわいらしいリンドウの花が小さな花瓶にさして
ありました。昔、我家の玄関横に置いてあった鉢にこんな色の花、テッセンがありました。
 写眞の花は、花びらが5枚、横にある蕾が四角い紙風船状態です。花の名前を当てるの
はどうも苦手ですが、どうやら桔梗のようです。
 も一枚は百合。これは間違いないでしょう。今、近所の垣根からこれとそっくりな百合
の花がニョキッと顔を出しています。灰色のこの季節、色が色だけにドキッとさせられま
す。

こんなメッセージが写真とともについていました。
「梅雨明け前で、湿気が多く、なんだか、すっきりしない毎日です。
散歩も近くをブラブラ程度ですが、花の少ない時期に、見つけた花を2枚だけ送ります。」

− 桔梗の花咲時ポンと言そうな (千代女) −

花粉を一杯つけた雄しべが重そうです。確かに雄しべは育ち過ぎだ。

(Photp by Kimijo 2016.7.20)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板