したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4316万理久利:2016/05/28(土) 19:47:09
Windows 10
貧乏絵描さん情報ありがとうござます。

突然の侵入の後ネットで「Windows 10」でリアルタイム検索をしたら、出て来るわで
てくるわ〜。殆どが「アップグレード攻勢がますます激化 ユーザーからは怒りの声」
でした。これで先日の事件は99.9%マイクロソフトの仕業で私の老化のせいではな
い!! 会社勤めであればすぐに専門家に聞いたり直したりしてもらえますが、一人使用
となると手間がかかることかかること。何と言っても住所や電話番号その他は一太郎やワ
ードやエクセルに入っているし、調べ物については広辞苑の数十倍の利用度です。もちろ
ん元に戻す方法をネットで調べるわけにもいきません。一日でも使えなくなると困るくら
いの日常必需品になっていますだ。さらなる便利さを求めることより、現状維持だけでせ
いいっぱいです。私も貧乏絵描氏同様、まずは7をもう少し使い切ってから、パソコンご
と新規購入を考えています。

修理代、これまた困りもの。近くの山田電気に歩いて持って行くのも大変だし、来て貰う
となるとますます費用がかさみます。それでも大事な飼い猫や犬の病気に診療代を厭わな
いのと同じように、かわいいかわいいパソコンを何とか治療してもらいたいのが人情です。
昨年末、高性能プリンターの印字がぐしゃぐしゃになるという故障が起きました。修理の
値段を電話で聞いたら、なんとこのプリンターが2台は買える金額です。嘘〜!!の気分。
思わず「エプソン社」の相談係に「まだ2年くらいしかたっていないんですよ。それって
新しいの買えってことですね。」と語調を強めて言ってしまいました。彼に責任ないので
すが…。プリンターと言えば、インク代。一二年もたてば機械より高くつくことに気付き
ます。メーカーは本体より修理代や消耗品で利益を出しているよに思えます。

岩合さんではないけれど、猫に語りかけるように「エプソン君、綺麗だね〜。セブン君
良い子だね〜、長生きしようね」と心の中で声をかけながら使っています。
私にとって、家族になってしまったようです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板