したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

4297キメラ17号:2016/05/19(木) 19:17:04
民進党ロゴ
  党理念「自由、共生、未来への責任」

「未来に向かって進む、躍動感のあるいいマーク」(岡田党首)

◆これに対して心ない書き込みが次々と寄せられていました。日本を安倍政権の暴走から
必死で守ろうと一致団結、次々と調査委員会を立ち上げ日々努力している民進党だけでな
く、デザイナーの方につい一抹の同情を覚えるほどです。デザイナーには全く罪はありま
せん。邪悪な眼鏡をかけてロゴマークを観るとこうもマイナス評がでるものかと驚いています。

<民進党ロゴ リアルタイム検索より抜粋>
2人並んで頭下げながら名刺差し出してる図
ドミノ倒しで共倒れしようとしているようにしか見えない
土下座
テツandトモ
お猿の反省ポーズ
カマキリの鎌の付いた、前脚
カンチョー
ぺぺ
へたこいたー
かそのままどっかに飛び込むような、あと頭下げまくりというような、ネガティブなロゴ
アルゴリズム体操
韓国の国旗と同じ色使い
挫折に打ちひしがれてる2人
よりもお縄になってうな垂れてるように
「背中を押す」「他人を押し倒す」
ポリスの取り押さえ

◆また、既存のロゴやマークを取り上げ「これとそっくりではないか、コピペだー!」と
糾弾する書き込みもありましたがどれも躍動感に溢れており、新政党デザインはこれらと
は全く別の作品として成立しているものだと考えます。

井村屋????     ベネッセ       バルセロナ       日伊協会 

◆どうみても赤と青は人物、しかも二人並んで背を曲げ、頭を下げているポーズに見えま
す。躍動感、前進、といったイメージとは離れてしまいます。
誰に向かって頭を下げているのでしょうか…。

◆新ポスターから私の受けたイメージ

党首の理念:「三顧の礼」

デザイナーには申し訳ありませんが、イメージに合わせ手を加えました。
青の衣装は党首を筆頭とする男性議員  赤の衣装は政調会長を中心とする女性議員

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板