したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3993万理久利:2015/10/25(日) 10:04:32
黒い実
  ヤブラン(藪蘭)

直ぐ横の群れでは小さな紫色の花が猫の尻尾状態で咲いていました。
するりと伸びた葉の色形がいっしょだったのでひょっとして黒い実は紫の花をつけた植物
のお兄さん?と思いながら名前を調べてみると、どちらも「ヤブラン」という名の植物で
あることが分かりました。兄弟でした。

ピラカンサの実から思い浮かべる赤いガラス玉のイクラに対して、こちらは漆黒のキャビ
アといったところでしょうか。これまでキャビアを食したのは指折り数回です。イクラも
一粒の値段がつけられそうなくらい高価ですが、キャビアの方は重さでいったらもっと上
回りますから、手が出ないままもう数十年は食していません。美味しいことは認めますが、
大枚をはたいてまで食する気はありません。まずはこのそっくりさんを見ながらキャビア
を目で味わおうと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板