したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3964万理久利:2015/10/05(月) 08:34:18
歳とった「おやじギャル」
 昨日は朝からおやじモード。昭和のテレビっ子全開の一日であった。
「フジ」報道2001、「TBS」サンデーモーニング、「NHK」日曜討論、夾んで「テレ朝」
題名のない音楽界と「NHK Eテレ」日曜美術館。
 まずは起きてすぐ報道2001。癒やしの石平氏をみて今日一日はいい日になると思っ
た。同席した青木理さん、いつもどおり国の政策にことごとくいちゃもん。国の行きすぎ
に何でもかんでもブレーキをかけることが自分の使命とでも思っているのだろうか。
サンデーモーニングの谷口真由美氏、この人何?

今年40年目を迎える日曜美術館はアンコールアワー。池田満寿夫が芹沢銈介の作品を
語っていた。そうか彼も芹沢作品のファーンだったのだ。私も大好き。芹沢作品は生活の
暖かみがある。懐かしさを覚えると同時にいつ見てもどこか新しさを感じる不思議な魅力
がある。そう言えば満寿夫さんのお相手佐藤陽子さんお元気かな?
 題名のない音楽会の新司会者「五嶋龍」。あのやせっぽちおかっぱ龍が大きくなって、
筋肉もりもりで演奏しまくった。ハーバードで物理を学んだバイオリニスト。いいねえ−。
彼が尊敬する人物はあのiPS細胞研究所の山中伸弥教授だと先日の徹子の部屋で言って
いた。いいねえ−。
日本の良さとアメリカの良さを持ち備えた次世代の若者だと改めて思った。
昨日見たテレビの中で一番「希望」を感じた人物であった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板