したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3923万理久利:2015/08/26(水) 08:31:54
絵心
 昨日、リンク「万華鏡」に、庭?に捨てた生ゴミの中に混ざっていた種から育ったカボチ
ャの写眞が掲載されていました。落ち着いたピンク色の小さな織り模様のある布がカボチ
ャを引き立てていました。
横の携帯電話は自然の力で育ったつつましやかで素朴なカボチャの姿に見えます。横に何
気なく置かれた携帯電話でその控えめなカボチャの大きさが良く判ります。
 偶然のたまもの、いやリサイクル魂のたまものなのでしょう。ビニール袋に入れて市の
ゴミ収集車に預けるのではなく、自分の家の土に戻す。それが土の栄養となりそしてこん
な贈り物も時として得られるのです。自然のあたりまえの循環作用なのでしょうが、今の
人達は(もちろん私も)そのことをすっかり忘れている、面倒がるようになってしまった
ような気がします。

投稿者辻孝宣氏はリンク「ギャラリー・無限回廊」に作品を展示させていただいている方
です。絵をたしなむ方は写眞にもどこか絵心が入っているように思えます。「趣味水彩」
を主催している貧乏絵描氏がたまに載せる写眞をみてもそう感じることが多々あります。
 辻氏が撮したカボチャを見て、瞬間、絵画と見間違えました。
ピンクの布と丸い薄緑色のカボチャが一枚の絵になりました。
割ったらきっと黄色のほくほくの果肉が見えてくるんだろうなあ…。
そのときの絵まで頭に浮かんできました。下の布は濃紺。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板