したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3829同人α総務:2015/06/04(木) 21:18:25
同人α43号簡単紹介
電子作品集に全6作品が掲載されました。
 簡単な作品紹介をします。

(目次順 前半)

1.『事件(六)最終回』国木光
長電話の間に天麩羅油が発火点に達し…瀕死の火傷を負った主人公の入院中の様子を綴っ
た衝撃的な物語もいよいよ最終回。後遺症をかかえながらもうら若き乙女は未来に向かっ
て歩み出した。

2.『シリーズ・歪んだ風景―セピア色の手帳 第四回』古賀和彦
物語は、富岡八幡で引いたおみくじに書かれてあった「失物の出でず高き所」「転居の十
分ならず」から始まる。不動産業と建築事務所のいびつな関係に象徴される建築業界の裏
の顔を描き出した後、「いまこそ腰をあげてイニスフリーへ行こう」のイェイツの静かな
詩で終わる。

3.『遠藤盛遠・・・・・?』竹内一郎
武蔵野の地を散歩したときの風景をカメラに納めているだけでなく、歩きながら著者はこ
んな連想ゲームもしていたのだ。記憶の引っぱり出し方、なかなか引っぱり出せないもど
かしさ、引っぱり出そうとしたことすら忘れたというのにいきなり言葉が浮かぶという、
歳をとったからこそ味わえる連想ゲームをLiveで見ている様だ。。

後半に続く

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板