したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3780万理久利:2015/05/02(土) 16:04:17
植物男子ベランダー
いとうせいこう原作 田口トモロヲ主演、NHKドラマ「植物男子ベランダー」を見た。
(現在第二シリーズ放映中)
ハンサムでも何でもない田口だが、Xプロジェクトの「声」以来、何となくその個性的な
声が気になった人物だった。ドラマをみるとなかなか面白い役者だ。主人公の役柄にぴっ
たりだ。ちょっとオタクなやもめ親爺役に合う。植物にスポットライトをあてながら主人
公の心のつぶやきをうまく引き出している。このドラマの元となったのがいとうせいこう
作『ボタニカル・ライフ 植物生活』だと知ってガッテン。せいこうが彼を指名したに違
いないと思えてくる。

この植物男子は花オタク、花に囲まれた自分にうっとり、そんな自分と花を人様にみせた
がる花オタクのようにも見えるが、そんな人とは大分異なる。
植物への対し方が違う。人格ならぬ植物格を認め尊重し、育てながらひとつひとつの植物
を丁寧に観察し、持っている力、美しさを引き出し、味わう。彼にとってベランダに生き
る花々は人に見せるものではなく、ともに生き、観察し、心で語りかける相手なのだ。
田口トモロヲだけでなく、NHKらしからぬちょっと風変わりでマニアックな役者達がな
かなかのドラマに仕上げている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板