したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

375神野佐嘉江:2010/07/04(日) 22:05:31
天使ごっこ・悪魔ごっこ(3)合評
 万里さん、「ニーナ・シモン」とはよくぞ言ってくれましたね。彼女の名をわが家族以外から聞くのは珍しいことで嬉しくなりました。彼女を聞いたのはもう四十数年前、四谷のジャズ喫茶でのことでした(僕もまだ二十五、六歳だった!)。「私は捨てちゃったけど、ほんとは愛していたの。薔薇に雨が必要なように私にもあなたが必要だと、いつでもいいどこでもいい今度あの人にあったら私がそう言っていたと伝えてちょうだい」。 Jusut say I love him は、野太い女の声で切々とそう歌う。哀切きわまりないものでした。これまで何度聞いたことか。このヴォーカルの入っているアルバム名は Forbidden Fruit. 所収十七八曲ほとんど全部いい歌で僕の出会った中ではピカイチではないかと思うくらい気に入ったアルバムです。彼女のピアノもまたすばらしいですね。Nina's Blues も真にジャズっぽい。久しぶりに思い出してまた iTunes で彼女を聞いて幸福に浸っています。Rags and Old Iron は、この恋に破れた心を拾ってはくれぬかと、なんと屑屋に問いかける歌でしたね。No Good Man は、ちょい悪のあの人という歌、そのほか恋する女のやけ酒の歌 Gin House Blues とか、I'll Look Around とかいい歌が入っていますね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板