したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3663水彩画愛好家:2015/03/15(日) 16:26:46
汗顔
この大内宿の絵は、昨年の作品の中で最も印象に残った1枚でした。
この絵が掲載された昨年初め、サイトを開いた瞬間に「あーっ」と見入りました。
私には特別な絵心などありませんが、道を挟んで並ぶわらぶき屋根の数々、そこを歩く人
々、小高い所から眺め降ろしたこの風景が「好きでーす!」などと、偉そうに投稿しまし
た。こちらこそ汗顔のいたりです。
二番目の横浜「外交官の家」は数年前にも取り上げられていましたが、二つを並べてみ
ると画風の違いが一目瞭然です。これは私のファイル「洋館シリーズ」の中でとりあげて
います。
 画風の移り代わりを観るのも楽しみ方のひとつになっています。
どうか、「汗顔しきり」などと言わないで、画風の変化を水彩画愛好家としてみなさんに
紹介させてください。「自己主張はいいことだ」とひたすら欧米化?していく中で、謙遜
の塊のような貧乏画家さんのことですから、しばらくは「汗顔」が続くのかもしれませ
ん。…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板