したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3636万理久利:2015/03/03(火) 15:36:00
健康家族 にんにく健康物語CM
高倉健のことをフルーツの王様ドリアンと言ったが、もう一つ大事なものがあった。
それは、にんにくである。にんにく作りに命をかける男のCMが彼のCM出演の最後とな
った。初めてあのCMを目にしたときは、何であの健様がにんにくなのか、と若干うろた
えた程だった。
「不器用でも信頼の置ける会社」を企業理念としていると聞いて、心良く高倉健は引き受
けたという。鹿児島の一通販会社からのオファーということもあったのだろう。そして同
じ福岡県出身の陽水も歌で共演している。そう言えば最後の映画「あなたへ」の主要ロケ
地も長崎平戸、九州の地であった。年を重ね、どこか心は生まれ故郷九州に向いていたの
たのかもしれない。

「土との出会い編」では、高倉健はひとこともしゃべらない。
「収穫編」の一番終わりにやっとひとこと。ぼそぼそと。

台詞が臭い。実に臭ーい!! でも、彼が言うと心底しびれるのだ。納得がいくのだ。

1.「土との出会い」編

??????(ナレーター)
   土は動かない
   難ぜんねんもその土地を見ている
   土は無口だ
   土は起こりもしなければ、不平も不満も言わない
   土は正直だ
   土は育てた作物で、人間に答を出す

2.「収穫」編

??????(高倉健)
   農薬は使わない
   その分汗をかけばいい
   この一年どれだけがんばったかはとれたニンニクが教えてくれる

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板