したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

360アガサ:2010/06/29(火) 18:46:57
三つの願い 続編1 暮らし明日(グラシアス!!)
 丹念に読んでいただけて嬉しく思います。ほとんど「ビンゴ」。
宇宙に浮かぶバード・ブレインはなぜか長岡さんの雰囲気に似ています。
バード・ブレインは真面目な人間。 女性も好きになった。世の中のため
になにかしたかった。それでも宇宙。 言葉さえあれば何か伝えられる。
 「物理的肉体を持たず、人類のあらゆる知識を飲み込み、これを蓄積し、
さらに時に応じて、その一部を出力する機能をもつ精神的存在へと、変身
する。」そう、だから似ていると述べたのです。
 「唯識で言うアーラヤ識」そうかもしれません。そうです。
アガサは今死を身近に考え、地球を考え、宇宙を考えています。
言葉で考えています。
 続編を書かせた動機を見事に感想で書いていただけたと思います。
どうもありがとうございます。
 「三つの願い」は筋がしかっりしていて、続編を思わず書かさせる魅力
を持っている作品かと思います。続きを書くのはわくわく自由自在でした。
 世界中の本保管についてですか、知恵ある人間は優先した。世界中の国会
図書館が作品をチップ化しまとめてカプセルに入れこんだのです。そのカプ
セルは宇宙に飛び放たれた。良識あるその他多くの団体が同じ行動をとった
のだと思います。
 続編2はもっと精進してから書きましょう。

AGASA

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板