したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3513同人α総務:2014/12/10(水) 08:53:34
同人α41号内容紹介 (後半)目次順
『大坂と大阪の違い』碇 民治
日常浮かんだ疑問を探る著者ならでは小さな発見です。その発見がまた新たな発見、気づ
きをもたらしてくれます。

『家族の風景 第九回』古賀由子
柿を巡る三家族それぞれの風景が描かれます。大震災から十数年、当時小学生だった子供
達も大学卒業を控える歳になりました。

『人生詩』神野佐嘉江
梅雨も明け季節は夏真っ盛り。今回は普段少ない十代の主人公の様子が多く描かれていま
す。三之宮氏の描いた悪戯書きも青春真っ盛り。
挿絵より 悪戯書き

『シリーズ・歪んだ風景―セピア色の手帳 第二回』古賀和彦
どうやらこの手帳には主人公の人生が詰まっているようです。これまで手にした本の数々
から引き出される主人公の精神世界と、建築士としての現実世界…。第一回では露草色の
設計図について触れていましたが、今回は設計図の改善です。そして最後はトランスト
ロンメルの詩で終わりました。
挿絵より ラビリンス/ゴンドラ

『無限回廊 第十八回』グレイ
いよいよ未来からの移動中に母のお腹にいた異常知能を持つ越智十三の娘「陽十三(ひとみ)」に
的を絞った回の登場です。急スピードで知能が発達する陽十三の「ちゅちゅ言葉」がなんとも愛
らしく、また爆笑を誘います。笑いだけではありません。物集班の一人一人と陽十三との会話の
中に、著者の博識ぶりがうかがえます。
「陽十三ちゃん[はじめてのおつかい]」新年スペシャル版になりました。
挿絵より 陽十三ちゃん

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板