したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3334水彩画愛好家:2014/06/28(土) 11:15:50
絵と文がとりもつ御縁/街角スケッチより
 ブログ『街角スケッチ』を開いて作品とコメントを眺めながら、気になったこの一ヶ月
の作品について短い投稿文を書いていたところ、ブログにぽこんと『小島草庵』が追加さ
れました。眺めているときに新しい投稿が「ぽこん」は何となく生中継のような気分にな
ります。

○○賞受賞もいいけれど、法要のときに配られる寺からの粋なプレゼントに絵を使わせ
てくださいと請われることは、水彩画愛好家、とりわけ街角さん作品愛好家としては何と
なく他人事ではないうれしさを覚えます。巨匠といわれる、またはその世界で力をもつ人
や団体から賞賛を受けることよりも、大寺院だからという理由ではなく、法要に是非使い
たいと言われること自体が、私にとっては街角さんの絵そしてコメントが見る人に伝わっ
たのだ、という気持ちがより強く感じられます。

街角さんと同じく、私も「華葩」は初耳です。何千枚、何万枚配られるのかはわかりま
せんが、街角さんの絵がたくさんの人の目に留まることがどこか誇らしくすら思えてしま
います。西念寺を訪ねこのことを報告したとあります。街角さんらしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板