したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

3107万理久利:2014/02/18(火) 16:04:54
香港・石澳(セックオー)ビーチ
普段は数える程の人しかいませんが、この日は、到着するなりあまりの混雑ぶりに一体
何が起きたのかと目を丸くしました。夏の江ノ島海岸ではありません。香港島南東部端
(中心街の裏側)にある昔ながらの静かな集落がある砂浜でのことす。
ここに行くには、地下鉄かトラムで島の最北東部にあるバスターミナルへ先ず移動。
そこからは先は二階建てバスかミニバスに乗って山越えです。
山を下り始めると木々の隙間から下方に小さな邨と湾が見え始め、どんどん近づいてき
ます。

週末、水着の上から短パンとシャツを着て本持参でよくでかけました。
寝っ転がってイアホンから流れる音楽を聴きながら読書そして居眠りです。
旧暦の正月(春節)にも行ったことがあります。寒くはありませんが、さすがに水着姿
の人はいませんでした。砂浜奥の小さな仮設舞台で京劇が演じられていました。

帰りは、また山を越えバスターミナルに戻ります。すぐ近くにあるずらりと並ぶ大きな
露店市場で野菜や果物、焼き豚、揚げパンなどを買って家路につきました。

バス二階から 砂浜で

石澳は香港でみつけたお気に入りの場所でした。寒さが続くとこの砂浜を思い出します。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板