したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2590マリアンタ:2013/03/08(金) 18:03:57
垂直飛行
この数日天気もよく温かい。起きてすぐにストーブを点けないですみます。
午前中の朝の時間帯だけ日が差し込むリビングでお茶を飲んでいると、パタパタとバサバ
サの間くらいの音とともに、ベランダのすぐ向こうに空に向けて跳び上がるものがありま
した。地面からの浮上です。一瞬のことでよく見えませんでしたが、羽根を広げた姿は3
0?以上はありました。薄ねずみ色の鳥でした。カラスであればもっと大ぶりで真っ黒で
す。壁に囲まれた狭い空間を確かにほぼ垂直に舞い上がりました。

「オスプレー」もこの感じで浮き上がるのかと思う角度です。
「天然のヘリコプター」「空飛ぶ宝石」ともいわれるハミングバードではないはずです。
このあたりで見かけたことも聞いたこともないし、宝石とはほど遠い。ハミングも聞こえ
ません。
しばらく見なかった鳥たちですが、この暖かさに誘われてもどってきたのでしょう。
鳥の名前は詳しくありませんが、勝手に「春のハミングバード」とつけ、その行動をオス
プレーとしました。
鳥を見に庭に出た時、冬も地面を這う、深緑でふさふさのアイビーの葉っぱの間から瑞々
しい水仙の葉がたくさん頭を出しているのに気がつきました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板