したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2469万理久利:2012/11/24(土) 21:44:43
年末の大掃除
このところ冷えましたが、毎日太陽が元気よく照りつけていました。
そこで今やっておけば12月が楽になると,数日前から重い腰を上げて掃除。

押し入れを開くと、物が詰め放題、ため息とともに思わずぴしゃりとしめました。
結局数日かけて上辺だけの大掃除で終わりました。
人付き合いは悪が、虫(蜘蛛)付き合いはいい。それでも部屋の端端の蜘蛛の巣を家主が
居ないのを確認して掃除機で吸い込みました。布団を干してダニを退治したと友人に自慢
げに言うと、ダニはクモの仲間だぞと返されました。
作業中、今年あまりみかけなかった鳥が二羽塀に留まりました。

住まいの中のものを全部処分したら、どんなにすっきりするのだろう、第三、第四の人生
のスタートが切れるのでは、そんなことを思いながらまたコーヒーを入れ始めました。上
辺だけの人生、それだけはやめにしよう、などとわけのわからぬ発想の転換をやりだす始
末です。ごちゃごちゃと考えてはいるものの、掃除は心と体のリハビリであることは間違
いありません。
またしばらく[埃][シミ][くもり]と[しわ][くま]が積み重なる毎日です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板