したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2405水彩画愛好家:2012/10/12(金) 09:07:38
いこいの村・涸沼再び(2012/9/5)
ここの風景をすぐに思い出しました。いこいの展望台、ちょっとした休憩所なのでしょうか、階段で上る木製の水辺の建物がいつも描かれていました。以前の風景には手前に釣り人がいたような記憶があります。描かれている涸沼の水面、水辺の植物、廻りの木々を見ていると、魚、昆虫、野鳥たちが静かに暮らしているのだろう、彼等が主役なのだ、そんな気がしてきます。
水彩画はやはり水のある風景がお似合いです。そして何故か心やすまります。

このいこいの村がある茨城と言えば、弘道館・偕楽園の世界遺産登録を目指しているそうですが、自然はもちろん、教育を初めとする様々の歴史が刻まれた県のようです。画像横に短く書かれたこれまでの作者のコメントを読んでも感じます。今ではそんな場所で生活する人達がとても羨ましく感じます。都会の便利さを享受してきながら、無い物ねだりの勝手な感想かもしれません。

リンク「街角スケッチ」作品を観て

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板