したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2303万理久利:2012/07/28(土) 12:05:34
時間が飛ぶ
神野さんの「人生詩」では時の流れを瞬時に感じるものがありました。
そんな余韻を残しているときに不思議な感覚に襲われることが二つ。

【生命保険】
大学を卒業し自分の給料で初めて加入した保険があります。入院特約など一切つけず
死亡と年金にしぼった終身保険です。その払い込みがもうすぐ終了するとか、スーツ
姿の若いお姉さんが家を訪ねてきました。
古い証書を取り出して改めて見ました。二十代そこそこの私が様々の質問に答えそし
て署名をしています。当時は五十、六十の自分の姿などまったく想像していませんで
した。証書の中にあの頃の自分がいて、それを見ている今の自分がいます。

【ポール】
衛星放送で「今」をイギリスとアメリカから実感したのはもう半世紀近く前のことで
す。ビートルズが歌い、ケネディーの暗殺、そっくりそのままテレビで見たことを覚
えています。途中で百円玉を握り、朝食用のパン一斤を買いに近くの商店に行かされ
たことまで。
2012年第30回のオリンピック中継でポールマッカートニーが「ヘイ・ジュード」
を熱唱していました。あの時のポールではなく、目がしょぼくれて、頬が少し垂れて
いましたが、歌声は力強く、その顔は少し神々しく思えました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板