したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

☆☆☆☆☆ 同 人 α ☆☆☆☆☆ - ニューロン・カフェ

2286水彩画愛好家:2012/07/16(月) 12:21:54
高幡不動尊・金剛寺(2012/6/27)
 蒸し暑い日が続きます。おまけになぜかこのところ原因不明の微熱でだらだらと過ごしています。そんな時でかけるのが街角スケッチギャラリーです。
いつも元気よく画用紙と絵の具とカメラを持って気になる歴史の街を訪ねるスケッチさんの絵とコメントが清涼飲料のように感じられるからです。
 ギャラリー、すぐに左横の銅像が目に入り、あっこれは土方歳三に違いないと思いました。コメントを読むとどんぴしゃり。以前少し作者が触れていたので直ぐに 土方歳三の名が浮かんだのでしょう。と同時に、新撰組の衣装を着せてくれたからかもしれません。右脇の紫陽花、真ん中の橋らしきもの、木木の向こうに建つ五重塔、維新判『桃太郎』の絵本のようにも思えました。拡大してみると、土方の顔立ちが凛凛しく、衣装もそれを盛り立てていました。
 南多摩郡に生まれ育ち半世紀を過ぎても同じ南多摩「日野」には1度もいったことがありません。ほんものの空気とは違うと思いますが、絵の世界で行った気分になっています。
少し涼しくなりました。

街角スケッチより

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板